おにぎりソフト

フリーソフト『BlogSize』

Windowsフリーソフト

BlogSizeの説明です。

Blogsizeアイコン

こんにちは。

ソフト屋『おにぎり』のアイデア&デザイン担当の
「たまごやき」tamago.gifです。

ここのブログも担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします。_(._.)_

まず、

『BlogSize』(ぶろぐさいず)を説明します。

主な使い道は、

デジカメや携帯で、大きいサイズの綺麗な写真を撮ったのはいいけど、
その写真を、PCからブログにも載せたい!

だけど、困ったことに、

ブログに載せるときって、サイズの大きい写真だと、
UPできなかったり、大きすぎるので、
サイズを小さくしないといけない・・・・・。(×0×)

画像を小さくするのは、
画像ソフトを使えば出来るけど、なんか難しそうだし、
いちいち重いソフトを立ち上げるのも面倒だし・・・・。
モバイルPCなど、画像ソフトいれるのも重いし・・・つらい・・・。(T∇T) めんどくさい。。。

もっと、簡単なツールがあれば・・・・。

そんなことを考えて、
おにぎり先生と相談おにぎりさんして作りました。

そして、
出来上がったツールが、『BlogSize』です。
(もともとは、たまごやきが欲しかったツールなんです。(∩∀`*))

操作はカンタン!

ソフトを立ち上げて、
「開く」からでも、そのままドラックしても
ファイルが開きます。

ブログサイズ説明写真

リサイズで好きなサイズに縮小して、
保存すればOK!

※マウスの中ボタン(グリグリのやつ)でも縮小、右クリックで保存も可能。

他に、

(範囲指定で)切り抜き、回転、明るさ、鮮明などもちょっぴり変えれるので、
便利かなと思います。

おまけで、URL登録も付けました。

自分のブログなどをあらかじめ登録しておくと、
ブログUPもラクラクかなぁーという事で、付けてます。

PCから、ツイッターに写真載せるときも便利ですよー。

ぜひぜひ使ってみてください。tamago.gif


たまごやき。

--------------------------------------------
BlogSizeアイコン

ダウンロードはこちら→:BlogSize

BlogSize   2011/03/01   tamagoyaki